じろー

KICK THE CAN CREWが活動停止とな。

彼らは別に嫌いじゃなかったんだけど、ちょっと前のジャコの曲の無断使用の件で一部で騒がれて以来、あまり良い印象ないなぁ。


以下公式ページより引用.....


「性コンティニュー」ではJACO PASTORIUSの「Liberty City」という楽曲の一部をサンプリングしております。 KICKサイドは制作時からサンプリング使用許諾の申請をしておりましたが、JACOサイドからの返事がシングルの発売に間に合わなかったため、「性コンティニュー」初回生産分にはサンプリングのクレジットがなされておりません。しかし発売後にJACOサイドからの指示がありましたので、次の生産分からは指示に従ったクレジットが表記されております。
この件に関しては正式な手続きをしており、なんら違法なことはしておりませんのでファンの皆様、ご安心下さい。

.....引用終わり


返事が来てないのに勝手に使ってたなら、それを「無断使用」って言うと思うんだけどね。
よくもまぁこんな文章を平気で載せられるよなぁ。
はい、今さら的な話題ですが。


あと、先日最高裁で、ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川氏が事務所所属のタレントにセクハラしていたことが認定されたのに、どこのテレビ局もこの事について報じていないのは納得いかないねぇ。
稲垣メンバーの事件やキムタクの前歯へし折り事故の時もそうだけど結局、権力があるものは犯罪を犯しても黙殺されるってか。
マイケル・ジャクソンだけ吊し上げですか。

結論として、ジャニーズには逆らわない方がよろしい、ってことで。
こっちも今さらネタでした。