口パク

“口パク”ならその旨明記を=B・スピアーズのコンサートに州大臣がクレーム−豪州

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20091107023947a
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000061-jij-ent

うん、歌番組にも「アテブリ、演奏のフリならその旨明記を」と思うんだけど。


しかし、Yahoo!のコメントとか見てると、未だに口パクはアイドル「だけ」が行うもの、って思ってる人多いのね。


ヴィジュアル系のみなさんもヒップホップのみなさんも口パクもあてぶりもしてますよ、歌番組とかで。


ジャニーズとかのアイドルの方が、ダンスとかで魅せる箇所も多いんだから、ジャニーズの方がたとえ口パクであってもまだ納得が行く気がするんだけどなぁ。



ってことで、今年初めての書き込みが11月かw


いや、仕事が忙しくてね。

今年も紅白くらいはやろうかな、どうしようかな。