六本木PIT INN閉店

六本木PIT INNが閉店だそうで。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040531AT1G2804A30052004.html

見たいセッションライブがあれば、わざわざ何度も名古屋から見に行ったよなぁ。
晩年はライブ中に上の階の中華料理屋から苦情が来て大変だったみたいだけど。
苦情のためか、おもしろいライブがだんだんと減っていって、ついでにご近所に「STB139スイートベイジル」が出来てしまったんで、六本木PIT INNの出演者はそっちに流れて行っちゃったもんなぁ。

六本木ピットインは良いライブハウスだったと思う。

しかし、店員の態度は最悪だった、とも思う。

客に対しての横柄な態度にははっきり言ってあきれた。
もちろん全員が態度悪いとは言わないけどね。店外でお客さんを誘導している人は大体態度悪かったな。あとライブ後に後かたづけしてる人も態度悪かった。
バイトか正社員かは知らないけどさ。
チケットの半券切ってる人は大体態度は良かったんだけど。


とあるミュージシャンが開場後に入口から入ろうとして、ピットインの店員がそのミュージシャンを一般客と勘違いして怒鳴ったこともあるんだよね。
もうそのミュージシャンはブチキレたみたいだけど。

まぁ勘違いは百歩譲ってしょうがないとしても、怒鳴っちゃいけないよな。たとえ一般客だったとしても。


文句を書いてるくせに、なんでピットインに度々行っていたかというと、セッションのおもしろいセッションライブってのが六本木ピットインでしかほとんどなかったんだよね。


まぁ閉店は残念だけど、ある意味当然の結果かな、とも思います。
ここ数年は遊びに行ってなかったし。

成仏してください、六本木PIT INN