カシオペア&スクエア

ってことで、早朝4時から起きられるワケないんでビデオに録画しておいて夕方に鑑賞。

これは去年末に行われた、フュージョンというジャンルの「一応」二大バンドである「CASIOPEA」と「T-SQUARE」の合同ライブの模様だね。

やっぱりこーゆーセッションとかは面白いよなぁ。
アドリブ合戦、ソロ回しとか最高。これこそが音楽の醍醐味だよね。
でもフュージョンって超氷河期なんだよなぁ。

昔からカシオペアのファンでもあった、スクエアのドラムの則竹さんとかベースの須藤さんはホントに嬉しそうに演奏してるよなぁ。いや、事実嬉しいんだろうけど。
則竹さんなんか、ようやく神保さんと同じYAMAHAのドラムセットで叩けて本当にうれしいだろうなぁ。
僕はドラムはPearl派なんだけど。ドラマーは東原力哉が大好きさ。


しかしなぁ、スクエアの安藤も、そろそろ則竹さんも自由にしてやれば良いのに。
須藤さんはようやく開放されたけど、まだ則竹さんを使ってるしなぁ。

自分勝手にやりたいから自分以外のメンバー全員クビにして、伊東たけし呼び戻して、クビにした一部メンバーをサポートで使うなんて、安藤は人間として最低だと思うんだけどな。
でも則竹さんも須藤さんも断れそうな雰囲気でもないんだろうけど。
則竹さんなんて、海外に拠点を移して移住も考えてたみたいなのにね。
いちいちスクエアのライブの度に呼び戻されて結局海外の話はどこか行っちゃったしなぁ。